4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

ストレスが溜まっているので生姜焼きにマヨネーズをぐりぐりしてやる。

2月24日(木)

温泉に行ってはきたが仕事がかなり詰まっており、朝からミーティングもある。客観的に?考えて、温泉にいっている暇はなかった気がする。

まあとはいえ行ってしまったものは仕方がない。

妻がレーズンくるみパンを焼いた。卵とほうれん草をカレーで炒めた。食べた妻が「あれ?カレーじゃない。クミンの香りはするけどな」と言う。カレーのはずなんだけどなぁ。

そうか、家のターメリックコリアンダーが同時になくなったから、スパイスをけちったせいかもしれない。

私が8時からのミーティングに出ている間に、子供たちは学校に行った。

朝からじりじりと仕事が詰まっている。12時に開放される。12時に昼の予定をOutlook上でブロックしていてほんとうによかった。

妻と一緒に家を出て、カレー屋に入った。カレー分が足りなかったからだな。

インドカレー屋で、二人とも豆カレーを選んだ。おなかにやさしそうなやつ。そうだよここ2日ほど食べすぎだ。

またもじりじりと仕事をする。昼間のミーティングごとにタスクが積み重なり、夜やればいいのだがそれをさぼるのでどんどんたまっていく。

うん? そういえば今週末はお葬式ですな……? 仕事してる時間あるのかな?

子供たちが帰ってきてポケモンカードで勝負している。

下の子が自分のつくったデッキで勝てないといって泣いている。確かにあまり強そうなデッキではない。でもそれを口に出せないので、どうやったら勝てるのか一緒に考えてやる。スターミーが出ればなぁ。

夕食は豚の生姜焼き。キャベツの千切り。トマト。残り物の切り干し大根。ストレスが溜まっているので生姜焼きにマヨネーズをぐりぐりしてやる。

夜になって、下の子が学校に行きたくないという。プリントが探せども探せどもないという。

学校のお道具箱の奥に隠れてるよ、と諭すも「ないー絶対ないー先生におこられるー」と言ってゆずらない。

この子はよく「先生に怒られる」といって悲しむが、実際に先生が怒っているため心理的安全性がないのか、単に甘えているだけなのかがわからない。それにより為すべきことはだいぶ変わってくるんだけどな。

みっちりと残業をして寝た。