4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

英会話教室(と呼んでいる英語のミーティング)

6月30日(木)

一晩あけ、二日酔いはさすがになくなった。朝食にカンパーニュを切り分け、かぼちゃサラダとゆで卵と一緒に食べる。

かぼちゃサラダ、かぼちゃをゆで、かぶ菜をゆで、きゅうりを塩もみして3重の面倒を通してつくったが結果できあがったのは1品であり、むなしさが残る。

子供たちは今季初のプールがあるというので勇んで出ていった。週末にプールの練習した甲斐はあるだろうか。

酷暑日が続く。仕事を一通りやって、妻と中華屋に行って鶏唐揚げを頼んだ。この暑いのに外はマスクを着けている人でいっぱいだ。一方で節電を要請されている。世界がハードモードに入ってきた。

夕方もまた英会話教室(と呼んでいる英語のミーティング)があり、ずいぶんと詰められたような気がして、一緒に参加していたメンバーと笑いあった。

夕食は豚塊の味噌漬け焼きで、うっかり焼く前に英会話教室に入ってしまったので、妻がぎりぎりオーブンを温めておいてくれたが焼き上がりが19時半すぎになってしまう。

ほうれん草のスープと野菜のつけあわせも作り、肉もしっかり焼いて切り分ける。ビールに合うな。

何の変哲もないテレワークの1日だがそういうのは今日でしばらく終わりになるとは、この時は気づくわけもなく。少し夜更かしをして寝た。