4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

この町で唯一違う味、それが私の弁当。

5月24日(火)

月曜、英語のミーティングがあった。英語でいきなり入ってくるから本当にびっくりした。

ミーティングの打診があって、どうしようかな、受けようかな、スルーしようかな、とうだうだ迷っていたが、こういうのはやると決めて追い込むのである、と自分に言い聞かせて、やった。

毎日英語のYouTubeを聞いているのでヒアリングには自信があったが料理とガジェット以外の単語類は聞き取れないことがわかった。


今日から2日連続で出社である。そんなことってあるか。

毎週火曜の生協・らでぃっしゅの卵到着日だ。今週は卵が結構余っていたので、卵焼きをつくる。卵の管理はすべて自分がやっているのに、毎週火曜に卵が余るかどうかは運次第という感覚で、それはそれで不思議だ。

会社へ。朝の電車は結構混んでいて、都営新宿線に体をねじ込む。明日は少し遅れていこう。

朝からミーティングが続いて、昼食で外に出る。

品川オフィス街での昼食って、どこで何を食べても同じ味、という感覚がある。パッタイが食べたくなってパッタイを食べたが、隣のラーメンや反対隣りのから揚げと同じ味がする。

夕方手前くらいでミーティングが途切れたのでいったん帰ってきて最後の仕事をし、マーボーナスを作って食べた。

結構余ったので、明日弁当でもっていくことにした。この町で唯一違う味、それが私の弁当。