4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

発熱を楽しむ余裕

9月29日(水)

朝食:マッシュルームスクランブルエッグ、白パン

マッシュルームを薄切りにして卵と混ぜ、スクランブルエッグにした。

がびがびの茶色の何かができた。

いつも思ったような色味にならないんだよなぁ。たぶんマッシュルームと卵を分けて炒めたらいいんだけど。

昼食:インドカレー

ここをもしかしたら読んでいるかもしれない誰かに伝えたいのは、安いインドシーフードカレーはあまりお勧めしないということだ。

冷凍のアサリとイカがちょろっと入っていて、味ももちゃっとしていてあまり好みではなかった。

アサリがたくさん入っているのはここが深川だろうか。深川の人、カレーにアサリ入れがち問題がある。

夕食:宗八カレイの焼き魚、野菜炒め

北海道から宗八カレイが届いた。焼いて食べる。

最近子供らは夜のおかずに魚を出すと「えーさかなーやだー」と全魚類に喧嘩を売るような発言が見られる。

しかし宗八カレイは違う。なぜならめちゃくちゃうまいからだ。近年食べた焼き魚の中でもかなり旨くて子供もパクパク食べる。

うちの子供、焼き魚は結構食べる。生とかゆでただけの野菜も結構食べる。あまり手を加えないのが好きなのかもしれない。

-----

ワクチン2回目の接種がある。武者震いして職域へ。

前回も同じであったが、接種自体はさして痛くない。そこから「……ズン……ズン」と腕が痛くなってくる。2回目は痛くなるペースが少し早く感じる。

家に帰った。ロキソニンが5錠、タイレノールが1箱、朝食ゼリー(りんご、バナナ)がある。なんとかなるだろう。

午後はばっちり仕事。

夕方あたりから徐々に体がバグり始める。なんというか、バグだ。体温が上がってくる。きたきた。これだよこれ。

夕飯を食べ終わったころには体温は37.5℃となっていた。うろうろして家族と無駄に話したりしていたら「ちょっと楽しんでるでしょ」と言われる。まあちょっとは楽しむ気持ちもある。

さすがに早く休むか、ということでベッドへ。倒れこむと一気に病人感が沸き上がってきた。

うおお! 熱が上がる! 寒い! タイレノールを飲む。

するとまもなくしてすっと楽になり、今のうち、と寝た。このまま何もなかったりしてね、とフラグをびんびんに立てる。なかなか寝付けず、寝ては起きを繰り返した。