4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

見られたからといってPCのLEDが光るわけではない。

6月24日(木)

朝食:茄子とミートソースの重ね焼き(夕食の残り)

夕食の残りを翌朝に朝食にするというのは少しためらってきた(飽きを考慮して)が、別によいのではないかと思いなおし、出す。

昼食:海鮮刀削麺

海鮮刀削麺ってなんだ? と思いますよね? 私も思いました。なので注文してみました。

刀削麺に、海鮮五目あん、みたいなやつが乗っていた。

刀削麺はサラッとした辛い汁ともっちり麺の取り合わせが旨いものだと思っていて、もったりした汁にもっちりした麺だと全体にゅるにゅるしており、どうも首がねじれるばかりで旨いとは言えないあれやこれが出てきた。

しかしこういう非日常との出会いがあるから中華屋はよいな。

夕食:タンドリーチキン

タンドリーチキンを漬けておいて、妻が焼いてくれた。皮をむいて別で使ってから漬けたので、皮がなくさっぱりしたものであった。これはこれでうまい。タンドリーチキンの皮が好き嫌いというのはありそう。

-----

子供のPCに電源ケーブルをつないでも、LEDが光らない。

そして上の子は泣きそうになっているのだった。

LEDが光るルールもよくわかってないし、電源ケーブルの稼働は確認しているし、つないでおけば充電できるだろ、と大人はたかをくくれるが、子供はそうもいかない。愛するChromebookが充電できなくなったらどうしよう。

PCの傍らに立ち尽くして朝食のときもしばしば見ていた。見られたからといってPCのLEDが光るわけではない。

朝食が終わってから、PCを電源につないだまま立ち上げてみる。充電中。99%。反対側の側面を見てみると、こっち側はLEDがついている。

どういうことだ。よくわからないが子は満足げに学校にいったのでよかったよかった。

保険屋と話す。あらかじめ確認したとおり、電話とオンラインを組み合わせて保険内容の説明を受ける。そして次回更新の可能性は0%である、ときっぱりと伝えた。そしてあなたには非がない、保険設計にも非はない。問題はこの環境になってしまうあなたの会社だよ。

会社の近くの中華屋で海鮮刀削麺を食べて腹を膨らませる。

いつも使っているPCを持ってきたはいいがType-Cハブを忘れた気がしてしゅんとしている。しかし鞄の底から入れてないはずのハブが出てきた。おれGood job!

仕事が終わって、2名以内90分19時までなら!ということで品川のビール屋に入る。久しぶりに家じゃない場所で飲酒をする。

私は一応国や自治体のガイドラインをふまえておとなしくしていたが、なんだろう、私の知らないところでビールをさんざん飲んでいる人がいるんだなぁ。

帰宅してタンドリーチキンを食べた。

すごくすごく眠くなって、10時くらいに寝た。