4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

それでも「レジスチル」は忘れていた。

4月20日(火)

風呂に入ったあととかは仕事場に行きにくく、iPad miniBluetoothキーボードでがんばって日記を書く日が多かったがさすがに画面が小さい。

どうしようか悩んでいたがそういえば使わなくなったThinkpadが眠っていたのでそれを持ってきてみる。

私の友人が最近Thinkpadを買い替えたと言っていた。これでSandy Bridgeは卒業~と言っていたが、まて、Sandy Bridgeっていつの時代の? 10年くらい前だよね? すげえな、よくがんばったな。おれは消費社会に飲み込まれすぎているのかもしれない。

朝。白湯を沸かし、「起きて白湯を飲むまでにのどが渇きすぎる。その間に水を飲むのは是か非か」という議論を妻とした。

白湯自体がやや「気の持ちよう」なところがあるので、おそらく水を飲むのは構わないだろう、と結論づけた。

目玉焼きをつくり、昨日作ったコールスローをかじる。辛い。さてはキャベツがあまりコールスローに向いてないタイプのやつだったな。

子供たちは「キッチン戦隊クックルン」を見ているが先週と全く同じ番組がやっていてこれは番組としてどうなんだ?

そしてコールスローをもりもり残した。辛いからな。

子供たちが学校に行き、妻が仕事に行き、私はコーヒーを淹れて家で仕事。

仕事の合間に、餃子の動画を見て餃子を脳内にしておく。昼に餃子を食べに行くからな。

自転車を駆って近所の餃子屋へ。白いTシャツを着ていくと絶対タレをこぼすな、と考えながら走らせ、注意深く餃子を食べたが店を出ると赤いぽつぽつがシャツに飛んでいた。

何一つ焦ることはない。着替えればいいだけだ。家で仕事することの良さったらもう。

夕方に子供らが帰ってきて、風呂に入れる。今日は妻の帰りが遅いので私が寝かしつけまでやる。

ポケモンクイズを出してくれと言われて延々とクイズを出す。もう子供たちに知らないポケモンはいない、いたとしても、それは私も忘れていてクイズが出せない。

それでも「レジスチル」は忘れていた。よかったー。

トマトチキンカレーを食べ、寝かしつけているところに妻が帰ってきた。

9時半には眠気が最大になったがネットのニュースを見て時間をつぶし、10時半くらいになったところで寝た。遅くまで起きている意味は特にない。