4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

それで手に入る経営力じゃこの先しんどいぞ

10月31日(月)

今日は私だけ仕事、妻と子供たちは休日になっている。休日のような平日だ。

子供たちは家にお友達を6人とか呼んでハロウィンパーティーをするのだそうだ。私は午後から会社で用事があるので、逃げるように朝から家を出ていった。

なんでも午前9時から昼食休憩をはさんで18時までやるのだという。午前ないし午後しか来られない子がいるのだそうだ。

会社でいろいろする。HHKBを持って行ったりいろいろ工夫したが、もはや会社ではまともに集中できず、作業にならんな。

昼食どきは北品川の商店街をうろうろした。安い八百屋があって、良いなー。安くて質が良い八百屋は絶対の正義だ。コンビニよりもドンキよりも家の近くに欲しい店。そばを食べて帰る。

午後もみっちりと偉い人のミーティングなどをする。一個だけ言わせてくれ、休みのたびにあちこちで気ままにゴルフやってるようじゃ経営力はつかないぞ。いや、なんというか、それで手に入る経営力じゃこの先しんどいぞ。

なかなか重たい宿題がたくさんある。まっすぐ帰り、飲んで帰るモチベーションもあがらない。かといって帰ってから生産的なことをしているわけではないので本当は好きに飲めばいいと思う。

子供らはあっという間に寝た。上の子がやや喉が痛そうで、夕方熱が出たらしい。楽しすぎて熱が入っただけであればよいが。