4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

マクロの話と体調がリンクしない

7月4日(月)

体調:

朝から鼻水、咳。全身のだるさ。
体温は朝37.5℃で、その後夜まで平熱、20時くらいに37.4℃まで上昇。

日曜あたりからずっと思っていたが「ややこしい風邪」といった感じ。

当然これは私の場合である。そもそも私は「何株」に感染したのかも教えられていない。マクロで起こっているどんな変異がどうこうみたいな話と、足元で起こっている自分の体調はこんなにもリンクしないものなんだなぁと思う。


やったこと:

朝5時台に散歩して写真を何枚か撮影した。

CNNのC(畳みこみ層)についてと、ベクトルと行列の掛け算について学んだ。逆行列をかけることで各成分の係数を抽出できるとのことだ。ディープラーニングについての学びと線形代数についての学びが交差するようで交差せず、もやもやしている。

ピアノの練習をした。

「銃・病原菌・鉄」は下巻の10%くらいまで読み進んだ。

サガ・スカーレットグレイスはウルピナ編の第一章をどうにかクリアした。このゲーム難しいな。


妻から喉の痛みと発熱の連絡を受けた。ついに来てしまったか。

黙って来週月曜まで過ごすという線もなくはないが、仕事を休んだりする上で陽性反応は確認したほうがよいので病院にいくことになる。世界には当日中に検査反応が出る病院もあるらしいが近所のところでは20時間近くかかるみたい。

あとは子供と隔離すべきかどうかを悩む。隔離しても生きていけないが、感染はしないに越したことはないし。

結局妻が体調が悪いときには私が飯のサポートをし、そうでないときは妻が飯や風呂のサポートをした。離れたところで寝かしつけまでしていた。もしや自分が陰性の可能性があるとでも思っているのだろうか。