4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

会社が銀座の喫茶店みたいになってる

4月7日(木)

今日から平常授業が始まる、と思いきや、始まらない。給食は金曜からスタートだ。

給食がないということは、家で昼食を用意しないといけないということだ。それはもう、午前中ちょっと家にいないくらいで、とすると春休みとほとんど同じではないか。

給食の有無が春休みかどうかを分かつ標となっている。

しかし今日は午後から出社の予定があり、昼食は妻にまかせて(お弁当を買ってきたようだ)家を出ていく。

品川駅でとんこつラーメンを食べる。私は品川駅を昼付近に通過するたびにとんこつラーメンを食べている。とんこつラーメンは好きなのだが臭いのがあまり好きではなく万人受けするようチューンされたとんこつで満足している。

会社でなすべき仕事をなした。私はいま営業ではないので、営業の人が営業らしい仕事をし私はそれに甘んじているが、私のキャリアの中で一番長いのは今でも営業だ。

会社に若いメンバーがいて、めずらしい、どうしたのと聞くと今日は飲み会なんだそうだ。飲み会の日はここに来るんです、とのこと。会社が銀座の喫茶店みたいになってる。

まっすぐ帰って妻が温めてくれた夕食を食べて寝た。